レポート:スタンプウォーク2018 〜家族編〜 前編

[イベントレポート026]

以前から、筆者の嫁さんがなはまちスタンプウォークに行きたいといっていまして。
しかし、うちには生まれたばかりの双子がいて、最近寒いし、天気も悪いし、
今回は見送りかなーと思っていました。

ところが、家でレポートの話をしているうちに、
嫁さんが盛り上がり、かつ、「マチグヮーにはアーケードがある」から雨にもマケない!

思えば、同じような思いをしている方もいるかもしれない、ということで、
「スタンプウォーク2018 〜家族編〜」をやってみることに。

初めのお店は、お昼時に合わせて、沖縄そばを食べようということで「華」さんに。

ちょうど、前のお客さんが出たばっかりで、
ゆんたくのオバアたちと、筆者家族だけの店内。すぐに子どもたちは、オバアたちのアイドルに。

「スタンプウォークのお客さんが多いからかしら」なんと、沖縄そばあ売り切れ。
しかし、ここには何と「ビーフストロガノフ」などと小洒落たメニューもあるのだ。
二人とも、こいつに決定。

ああ美味しそう。
と、ここで子どもたちがぐずり始めた!
ミルクには少し早いはず、しかし泣かれては仕方がない。
自分たちの昼食はおいといて、双子優先なのだ。

わらわらわら。

あたふたあたふた。
何とか、落ち着いて、無事ビーフストロガノフも美味しくいただけました。

ここでスタンプ3つゲット!
幸先いいスタートだっ!

二つ目は、前回家に持ち帰って大好評だった揚げピザを、もう一回食べたい!
ということで、もう閉店間近、というか当日にギリギリセーフで、再度「パンツェロッティ」さんに。

双子は、すっかり落ち着いて、静かに待っててくれました。

待ってる間、店内にこんなものを発見。
井戸のように見えますが、そういえばここは水上店舗。
下に見えるのは、ガーブ川か!?
こんな素敵な仕掛けも、見れなくなるのです。ああ、寂しい。

スタンプ2つをゲット。
あと一つでコンプリートだつ、ということで、マチグヮーをぶらぶらすることに。

→[レポート:スタンプウォーク2018 〜家族編〜 後編]へ続く!

[関連記事]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です