第90回放送2019年3月1日 

■「なはまち宝箱」なはまちで活躍しているお店にスポットをあてて、更なる発展を熱烈応援していくコーナー。(ナビゲーター:アメリア&オレンジマン)
本日のゲスト: オニノウデの 佐久川長将さん

  

 

もともと陶芸が好きだった佐久川さんが、泉崎でお店をオープンした際に、オニノウデという店名にしました。半年前に念願の壺屋に移り今は200種類以上の泡盛と、その泡盛に会う料理を佐久川さんが創作している。基本はお母さまから習った琉球料理をアレンジしているそうです。那覇で生まれ育った佐久川さんが、沖映通りにある有名な沖縄のお菓子、タンナファクルーを使ってクリームチーズとレーズンと泡盛を加えて、美味しいおつまみにして提供している。
オニノウデには泡盛好きな方、陶芸の好きな方が集まる素敵な空間(Bar)です。そしてその素敵な空間に佐久川さんこだわりの料理もある。ぜひ遊び行ってみてください~ (どらえもん佐久川に会えますよ~)

番組の様子はこちらから↓

■店名:琉球ノ酒器ト泡盛 オニノウデ
■住所:那覇市壺屋1-7-13
■営業時間: 18:00~24:00
■定休日: 水曜日
■Tel: 090-3797-0577
https://www.facebook.com/pages/category/Bar/オニノウデ-1548839365139960/

ぜひ、なはまちぐゎ~に遊びに来てください~

■「なはまちGood News」なはまちのとびきりいいニュースのみを厳選してお届けするコーナー。通り会や地域のボランティア団体などの活動紹介。(ナビゲーター:オレンジマン&のりのり)
本日のゲスト: 那覇市秘書広報課 古堅大輔さん

  
なは市民の友よりピクアップした情報についてお話して頂きました。
・那覇のスグリムン 平成30年度 那覇市長賞受賞の中で、以前なはまちファンクラブに出演した琉宮さんの一口サーターアンダギー「さちっぴる」が優勝賞を獲得できた。マチグヮーにある店舗でぜひお買い求めください~

なはまちフアンクラブでは常に会員を募集しています!
まちぐゎ~を一緒に盛り上げて行きましょう~

お申込みはこちらから↓

ファンクラブ