第91回放送2019年3月8日

■「なはまち宝箱」なはまちで活躍しているお店にスポットをあてて、更なる発展を熱烈応援していくコーナー。(ナビゲーター:アメリア&オレンジマン)
本日のゲスト:牛串 夢いおり の嘉手納良治さん

  


20年間も首里と新都心で焼肉店を営んでいた嘉手納さんが2018年12月に沖映通りで牛串のお店をオープンした。沢山の方々がこの場所に集まり夢が叶えるお店になって欲しいという思いがあって、店名を「夢いおり」にしたとお話しして頂きました。観光客がよく訪れて、手ぶり身振りと携帯に頼って上手くコミュニケーションをとり、美味しい串だけではなく、泡盛や日本酒の試飲もお客様に提供している。席数はカウンター席含めて35人も座れます。串焼きの持ち帰りも可能なので、家呑みの際にいいかも知れません。このお店は一号店として、今後はまちぐゎー内に店舗を展開したいと嘉手納さんの夢は始まったばかり。。。

番組の様子はこちらから↓

 

■店名:牛串 夢いおり
■住所:那覇市牧志2-16-9 サンキヨウビル 1F
■営業時間:18:00-2:00
■定休日: 水曜日
■Tel: 090-8294-7340

ぜひ、なはまちぐゎ~に遊びに来てください~

■「なはまちGood News」なはまちのとびきりいいニュースのみを厳選してお届けするコーナー。通り会や地域のボランティア団体などの活動紹介。(ナビゲーター:オレンジマン&のりのり)
本日のゲスト: まちぐゎー案内所ゆっくるの金城忍さん

 

ゆっくる新聞のPRして頂きました。今回のテーマはそば&おかず特集。まちぐゎー内で食べれる美味しいそばやお惣菜屋さんを紹介。

■まちぐゎー(商店街)案内所ゆっくる
■牧志3-3-4 (平和通り沿い)
■TEL:098-943-2110
■9:00-20:00(1月1日のみ休み)
■バリアフリーの多目的トイレ(オストメイト対応)
■授乳室・一休憩所■http://machigwa.info/post_detail/385/

 

 

なはまちフアンクラブでは常に会員を募集しています!
まちぐゎ~を一緒に盛り上げて行きましょう~

お申込みはこちらから↓

ファンクラブ